2017.07.30

退団報道のネイマール、ついにPSG移籍する意志をチームメイトに告げた?

ネイマール
移籍騒動が過熱するネイマール [写真]=Manel Montilla - Manel Montilla
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 ブラジル代表FWネイマールは7月27日、「来週、パリ・サンジェルマンが移籍金を支払い次第バルセロナを後にする」と、特に親しいチームメート達に伝えたという。ポルトガル代表DFネルソン・セメドを迎え入れたバリー大学での練習中の出来事だった。

 密かに告げられた移籍の思いだが、いまだこの発言は公式ではない。ネイマール、そして代理人である父親もアメリカでのプレシーズン大会の11日間で、一言も発していないのだ。

「今だに信じられない」という人たちには数日前、「ネイマールはバルセロナに残る」と答えていた親しい選手たちから、今はもう返事がないことに注目してほしい。選手達はネイマールのユニフォームが、紺色とえんじ色から青色へと変わることを受け入れてしまったようだ。

 公式発表のない中、バルセロナ幹部達はネイマールのパリ・サンジェルマン移籍が起こるものと考えざるを得ないが状況は不鮮明だ。

 選手たちはネイマールがバルセロナを離れる意志があることをすでに知っているとしても、会長や幹部たちはちがう。ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長やマイアミでチームと行動を共にしている幹部達は、移籍の話は理解してはいるが、誰もネイマールの計画を知らされていない。

 ネイマールや父親からも正式な発表はなく、情報はすべてメディア発信のものばかり。そのため幹部たちはスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと同じ考えを持っている。それは“クラシコ”が行われる前の記者会見でネイマールが公式発表を行い、立場をはっきりさせるというものである。

 クラブもファンも、このブラジル人スーパースターの声明を待ち望んでいる。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る