FOLLOW US

スアレス、ネイマール残留を希望「常に最高の選手とプレーしたい」

2017.07.29

スアレス(右)がネイマール(左)の移籍報道に言及した [写真]=Corbis via Getty Images

 バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、パリ・サンジェルマンへの移籍が噂されるブラジル代表FWネイマールについてコメントした。29日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ネイマールを巡っては、パリ・サンジェルマンへの大型移籍報道が過熱。様々な情報が飛び交い、同選手に関する噂が錯綜している。用意する移籍金は2億2000万ユーロ(約286億円)とも言われ、破格の金額にも注目が集まっているところだ。

 スアレスは「大金よりもネイマールの方がバルセロナにとって重要だと思う。彼は世界で最も優れた選手の一人だ。常にそのような選手とプレーしたい。我々が彼の残留を望む気持ちに疑いはない」とコメント。ネイマールの残留を熱望している。

 また、同選手は「我々は彼の決断をサポートしなければならない。彼自身からの説明があるだろう。この件に関してこれ以上話すことはない」と語り、あくまで本人の意志を尊重する姿勢を示した。

 ネイマールの移籍騒動については、クラブ内外から残留を望む多くの声が上がっている。“MSN”の一角を担うスアレスも、同選手に対する思いは一緒のようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO