2017.07.23

ネイマール騒動、フランスではPSG移籍確定と報道「パリに“Sí”と返事」

ネイマール
熱を増すネイマール移籍報道 [写真]=L'Équipe/Le Parisien
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 噂が噂を呼ぶブラジル代表FWネイマール移籍騒動。フランスメディアはネイマールが既にパリ・サンジェルマンと合意に至っており、残すは詳細を詰めるのみと報道している。

 ネイマールがウナイ・エメリ監督率いるパリ・サンジェルマンへ移籍するのではないかという噂は、時間の経過と共に大きくなっている。

 22日もフランス国内有数紙の一面は、このブラジル人アタッカーが占めることとなった。フランスメディア『ル・パリジャン』は笑顔のネイマールの写真と確信に迫ったフレーズ「ネイマールがパリに“Sí(イエス)”と返事」を添えて報じている。

 その他の紙面では「ブラジルのスターはバルセロナを退団し、パリ・サンジェルマンに加入することを決断した。フットボール史、最も高額な移籍に関して、残すはパリ・サンジェルマンが詳細を詰めるのみとなっている」「ネイマールは、既にチームメートに対してパリへの移籍願望を伝えており、パリ・サンジェルマンは移籍金2億2200万ユーロ(約288億円)の用立てを残すのみである」と報道。

 一方同国メディア『レキップ』は、この移籍を“巨大な賭け”と報じた。「当初は非常に慎重に交渉が進められていたがパリ・サンジェルマン首脳陣はネイマールを獲得し、フットボールの歴史上最高の移籍を実現させるために、勢いを加速した」と伝えている。

 現在ネイマールはアメリカに滞在しており、現地時間22日夜に開催されたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ初戦のユヴェントス戦では2得点を挙げる活躍を披露。

 ネイマールはこれまでのところ沈黙を保っており、マスコミから継続的に質問を受けようとも、このテーマについては一切言葉を発してはいない。バルセロナはネイマールが新シーズンもクラブでプレーを継続すると繰り返し発している状況となっているが、真相はまだ誰にもわからない状態だ。

ネイマール

ル・パリジャンの表紙 [写真]=Le Parisien


ネイマール

レキップ紙の表紙 [写真]=L’Équipe

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る