2017.07.22

「世界で5本の指に入る選手が必要」…ネイマール移籍報道のPSG、監督が言及

エメリ監督
PSGを指揮するエメリ監督 [写真]=Etienne Laurent - Etienne Laurent - EFE
スペイン最古のスポーツ誌「ムンド・デポルティーボ」。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日20本以上配信!

 パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督は「彼は常に進化し続けている。クラブが目指す偉大なプロジェクトを成功させるためには、彼のような選手の存在はチームにとって大きな助けとなる」と、獲得の噂が絶えないバルセロナのブラジル代表FWネイマールに称賛の言葉を送った。

 パリ・サンジェルマンのエメリ監督はフランスフットボール専門紙『レキップ』のインタビューで、過熱するネイマール獲得報道について自身の見解を語った。

「今のチームはすべてのタイトルを狙えるだけの力をつけてきている。難しいといわれているものも然りだ。しかし更に進化していくためには、世界で5本の指に入るトップレベルの選手が必要となるだろう。パリ・サンジェルマンはいつでもビッグクラブで活躍する最高の選手たちを狙っている。わたしの目から見てもネイマールはここ数年で大きくレベルアップした。簡単ではないだろうが、クラブは目的を達成するために全力をつくしている」

 現在アメリカで行われているインターナショナル・チャンピオンズ・カップに参加しているパリ・サンジェルマンは、7月19日にデトロイトでローマと対戦し1―1で引き分けている。イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを負傷で欠くチームは36分にブラジル代表DFマルキーニョスのゴールで先制する。しかし、61分にU-23ナイジェリア代表FWウマル・サディクに決められローマに同点に追いつかれた。

 試合後の記者会見でネイマールについて質問を受けたエメリ監督は、獲得の可能性についての具体的な言及は避けたものの、トップレベルの選手を獲得する必要性について前向きな姿勢を見せた。

「ネイマールが来るかどうかはわからない。私もメディアの報道は耳にしているが、現時点では具体的な動きはないと思っている。とは言え、クラブが目指す偉大なプロジェクトを成功させるためには、彼のような選手の存在はチームにとって大きな助けとなる」 と言及。

 噂を呼ぶネイマール移籍騒動の終着点は、果たしてどこになるのか。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る