2017.07.12

あの歴史的勝利から7年…決勝ゴールのイニエスタ、W杯初優勝を祝う

イニエスタ
ワールドカップ優勝から7年が経った [写真]=
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 2017年7月11日、2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ共和国大会において、スペインが初優勝を果たしてから7周年となる。

 オランダとの決勝戦で延長にゴールを挙げ母国を初優勝に導いたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは『ツイッター』で祝福。

 複数の写真と共に「7月11日は、いつも私たちのこころに刻まれている」というメッセージをアップした。 写真の左上には決勝ゴール後にユニフォームを脱いだイニエスタの写真が見られる。「ダニ・ハルケ、僕たちはいつもともにある」のシャツを着ていたイニエスタは、2009年8月8日に死去したスペイン人DFダニ・ハルケに向けてメッセージを発信した。

 優勝メンバーである元スペイン代表FWダビド・ビジャや同代表GKイケル・カシージャス、同代表MFヘスス・ナバスらもワールドカップ優勝にまつわる投稿をした。

 ビジャは「7月11日は、私たちの人生でいつも特別な日だ」とコメントするとカシージャスは「なんて並外れた幸福感だ!! もう7年…ワールドカップ優勝は難しいけれど、書くのは簡単だ…」と当時の状況を振り返った。またナバスも「忘れられない日」と投稿した。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る