FOLLOW US

レアルへ“禁断の移籍”…T・エルナンデスが加入発表「世界最高のクラブ」

2017.07.11

 レアル・マドリードは10日、完全移籍での獲得が決まったU-21フランス代表DFテオ・エルナンデスの加入発表を本拠地サンティアゴ・ベルナベウで実施した。クラブの公式HPが伝えている。

 T・エルナンデスは1997年生まれの19歳。アトレティコ・マドリードの下部組織出身で、同クラブのトップチームデビューには至っていない。昨シーズンはレンタル移籍先のアラベスで公式戦38試合に出場し、強烈な左足のキックと馬力のあるドリブル突破を武器にブレイクを果たした。そして今夏、ライバルクラブであるアトレティコ・マドリードからの完全移籍でレアル・マドリードに加入した。

 10日にサニタス・ラ・モラレハ大学病院でメディカルチェックを受けたT・エルナンデスは、サンティアゴ・ベルナベウで加入発表に臨んだ。同選手は「歓迎の意を示してくれた(フロレンティーノ・ペレス)会長、サポーター、チームに本当に感謝している。世界最高のクラブの一員になれて本当に満足しているよ。世界トップクラスの選手から学ぼうと思っているし、多くのタイトルを一緒に取るために来た」と喜びを語っている。

ペレス会長(右)と背番号「15」のユニフォームを持って記念撮影 [写真]=Real Madrid via Getty Images

 また、レアル・マドリードのペレス会長は「リーガで頭角を現した選手の一人であり、タレント、志、強さ、未来のある選手であることをしっかりとピッチで証明してきた。このユニホームを着て、数多くのタイトル(獲得)を祝うことになると確信している。レアル・マドリードでプレーするという素晴らしい経験が君を待っている」と、歓迎の意を示している。

 なお、T・エルナンデスの背番号は「15」に決定。加入発表後は新ユニフォーム姿でピッチに登場し、サポーターの前でフォトセッションなどに応じた。

 T・エルナンデスとレアル・マドリードの契約期間は6年で、移籍金などの詳細は非公表。スペイン紙『マルカ』は2600万ユーロ(約33億4000万円)の取引であると報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO