FOLLOW US

レアル、20歳新星獲得ならハメス放出へ…チェルシーが関心継続か

2017.07.06

去就に注目が集まっているハメス・ロドリゲス(左)とセバージョス(右) [写真]=UEFA via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの去就は、スペインの新星次第となっているようだ。スペイン紙『アス』は6日、ベティスに所属するU-21スペイン代表MFダニ・セバージョスの獲得に成功した場合に、J・ロドリゲスを放出することになると伝えた。

 今夏の移籍市場において去就に注目が集まっているJ・ロドリゲス。3日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』によれば、同選手はマンチェスター・U以外のクラブへの移籍は望んでいない模様で、フロレンティーノ・ペレス会長に自身の希望を明かしたとも伝えられている。残留か、移籍か。動向に注目が集まる日々が続いている。

 そして今回の報道によると、レアル・マドリードはJ・ロドリゲスについて、獲得への関心を報じられているセバージョスの動向次第で放出の可否を決定するという。U-21欧州選手権で最優秀選手賞(MVP)を獲得し、来月で21歳を迎える新星の獲得に成功した場合は、J・ロドリゲスの放出にゴーサインを出すことになるようだ。

 なお、セバージョスの獲得交渉については、ベティスとの間で移籍金1500万ユーロ(約19億3000万円)で合意に達するとの見通しも報じられている。早ければ今週中にも移籍発表が行われるとも伝えられたが、同選手に対してはバルセロナも熱視線を送っており、予断を許さない状況といえそうだ。

 セバージョス獲得、J・ロドリゲス放出となれば、レアル・マドリードの中盤に新たな風が吹くこととなる。両選手の動向に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO