FOLLOW US

アーセナルがラカゼット獲得に近づく…オファー断られるもクラブ史上最高額で再アタック

2017.07.01

アーセナル移籍が近づくラカゼット [写真]=Getty Images

 アーセナルはフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの獲得に近づいている。イギリスメディア『BBC』が6月30日付で伝えている。

 今夏の移籍市場が開幕してからアーセナルはすでにラカゼット獲得のオファーをリヨンに送ったが、そのオファーは断られていたとした同メディア。しかし、その後も粘り強く交渉は続いており、アーセナル史上最高額の移籍金が提示されるとした。

 2013年にレアル・マドリードからドイツ代表MFメスト・エジルを獲得したアーセナル。その時に支払われた移籍金は4200万ポンド(約60億円)、当時のクラブ史上最高額だった。同メディアによると、ラカゼットに対してはエジル以上の移籍金が用意される。

 今夏の移籍史上でモナコのフランス代表FWキリアン・ムバペや同代表MFトマ・ルマルの獲得に力を注いでいたアーセナルだが、両選手とも今夏の人気銘柄だけに競合相手が多い。ゆえに2選手の動向を追いつつ、ラカゼットの獲得を早急に決めようという魂胆だという。

 またエジルとともに契約延長が合意に至ってないチリ代表FWアレクシス・サンチェスは30日に「もう決めたんだ、まだ詳しくは言えないけどね」とコメントした。

 ラカゼットは今シーズン、公式戦45試合に出場し37ゴール5アシストを記録。アーセナルはフランス代表FWオリヴィエ・ジルーに変わる前線の柱を補強しようとしている。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO