2017.06.29

メッシに会いたい! 隣町から訪れた小さなファン、“6時間”待ち続け叶えた夢

メッシ
憧れのメッシ(左)を待ち続けた少年(右) [写真]=Twitter@SC_ESPN
スペイン最古のスポーツ誌「ムンド・デポルティーボ」。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日20本以上配信!

 アルゼンチンメディア『ラ・カピタル』は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの故郷であるアルゼンチン・ロサリオで、心温まる出来事があったと報じた。

 出来事はメッシが30歳となる6月24日の午後に起こった。その時メッシの家では、家族や親友が30歳の誕生日パーティーの準備を行っていた。

 メッシがいるロサリオの隣町にフェリペ君という10歳の少年が住んでおり、彼はメッシの熱狂的なファンである。誕生日パーティーがあることを聞きつけたこの小さなファンは、憧れの選手に会いに行くことを決意する。

 フェリペ君はメッシの家に行き、なんとその前で6時間も待ったのだ。そしてこの苦労が報われ、少年はメッシと写真を撮ることができ夢を叶えることに成功した。

 この出来事はニュースとなり、インタビューに応えた父親のオラシオさんは、「息子は友達と一緒にいてメッシの誕生日を祝っていたし、家族や招待客が来る様子を見ていたんだ。メッシの息子のチアゴ君とマテオ君が、祖母と一緒に外出する姿を見たとも言っている。友達が先に帰ってからも、息子はさらにそこで長い時間待ったことで夢を叶えることができた」と、当時の出来事を詳しく説明した。

 また「メッシがこの携帯電話で写真を撮ったんだ。来年まで電話の画面を拭けないよ」と、メッシがフェリペ君と一緒に写真を撮っていることを想像しながら、オラシオさんは嬉しそうに話した。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る