2017.06.20

メッシが一晩で約460万円のディナー? 本人は“超高額レシート”を笑って否定

メッシ
SNS上のデマをクールにかわすメッシ [写真]=Twitter
スペイン最古のスポーツ誌「ムンド・デポルティーボ」。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日20本以上配信!

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらが一夜で合計3万7,000ユーロ(約460万円)の飲食をしたとSNSで拡散。しかし同選手はこれを完全否定した。

 メッシは、パートナーのアントネーラ・ロクソさんと2人の息子チアゴ君とマテオ君の家族4人、更に親交の深いウルグアイ代表FWルイス・スアレス、スペイン代表MFセスク・ファブレガス両家族と共にスペイン東部の避暑地イビサ島で数日のバカンスを満喫している。

『ツイッター』にアップされ注目を集めたレシートには、ピザ27皿、高級シャンパンのドン・ペリニヨン41本など驚くほど大量に注文されていたほか、ロブスター、ハンバーガー、キャビアを添えたサーモンとトロのタルタルなど贅沢な品々が記載されていた。

 写真が瞬く間にSNSに拡散されたことを受け、メッシ本人は「ハハハハハハハ。時間の無駄遣いとはまさにこのこと。よくこれほどまでの作り話を考えたものだ。何よりも酷いことは人々がこのデタラメを信じてしまうことだね」と、写真の事実をきっぱりと否定した。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る