FOLLOW US

C・ロナウド売却でレアルが手にする収益は496億円? スペイン紙が算出

2017.06.17

レアル退団が報じられているC・ロナウド [写真]=Europa Press/Europa Press via Getty Images

 レアル・マドリードがポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの売却を行った場合、発生する収益は4億ユーロ(約496億円)となるようだ。スペイン紙『マルカ』が17日付で報じている。

 C・ロナウドの退団報道に衝撃が広がっている中で、当然レアル・マドリードがどのような動きを見せるのかという点にも注目が集まる。同クラブが直ちに慰留に向けて動くことも報じられているが、同選手を翻意させることができるかどうかは不透明な状況だ。

 同紙は、仮にレアル・マドリードがC・ロナウドの売却に踏み切った場合の収益を算出しているが、その金額は驚くべきものとなっている。まず、契約解除金として同クラブが要求すると見られるのが2億ユーロ(約248億円)。この額を満たせば、売却に応じるものと考えられている。さらに、2020-21シーズンまでの現行契約で支払予定の年俸5000万ユーロ(約62億円)が4シーズン分発生しないことになり、これによりさらに2億ユーロの経費削減に。よって、4億ユーロの収益をレアル・マドリードが手にすることになるというのが同紙の見立てである。

 レアル・マドリードとすれば、絶対的エースを失えばそのダメージは計り知れないが、一方で莫大な富を得ることになるのも間違いなさそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO