2017.06.17

メッシの結婚式は規格外! 「マンツーマン警備」にヘリコプターも出動予定

メッシ
今月末にメッシの結婚式が執り行われる [写真]=Manel Montilla
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 30日、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと婚約者アントネーラ・ロクソさんの結婚式が行われる。アルゼンチン紙『ラ・ナシオン』が式典の詳細を報じた。

 有名人の結婚式には万全のセキュリティ対策が施されるが、サッカー選手の結婚式の成功に向けても、警備体制の充実は必要不可欠。なぜなら結婚式にはバルセロナの選手はもちろんのこと、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロをはじめとするアルゼンチン代表の面々や友人も招待されているからだ。式では警察が動員され、さらに招待客1人につき警備員が付くまさに「マンツーマン警備」がなされるという。

 また、アントネーラさんと不仲説が浮上していたスペイン代表DFジェラール・ピケのパートナー、シャキーラさんはロサリオまでヘリコプターで向かい、式終了後にブエノスアイレスのエセイサまで戻る予定となっている。また来賓から要望を受け、会場主要部への交通アクセスが制限されるというから驚きだ。

 さらに、アントネーラさんが着用する衣装が、既にバルセロナからロサリオに届いているようだ。このドレスはヨーロッパ王室に愛されてきたスペインの人気ドレスブランド「ロサ・クララ」の特注品。一方、現時点ではメッシがどのような衣装を纏うかは未だ知られておらず、式当日までのお楽しみとなりそうだ。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る