FOLLOW US

レアルがペペの後釜を確保? 23歳の仏代表DFラポルテを獲得か

2017.06.08

レアル移籍の可能性を報じられたビルバオDFラポルテ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードが、アスレティック・ビルバオに所属するフランス代表DFエメリック・ラポルテの獲得を狙っているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 報道によると、ラポルテに対してはマンチェスター・Cも関心を示している模様。ジョゼップ・グアルディオラ監督が獲得を望み、接触したとも伝えられているが、同選手はレアル・マドリードへの移籍に傾いているようだ。

 ラポルテは1994年生まれの23歳。アスレティック・ビルバオの下部組織出身で、2012年にトップチームに昇格した。年代別のフランス代表にも名を連ね、以前にはバイエルンやバルセロナなどからも熱視線を送られていた。今シーズンはリーガ・エスパニョーラで全38試合中33試合に出場し、2ゴールを記録している。

 レアル・マドリードは6日、ポルトガル代表DFペペが自身の公式インスタグラムで退団を発表。センターバックの一角としてチームを支えてきたベテランがクラブを去ることととなり、新戦力補強の可能性が取り沙汰されていた。ラポルテはペペの後釜としてレアル・マドリードのユニフォームに袖を通すことになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO