2017.06.02

エンリケ監督、病院のプロモーションに参加…あの人気キャラクターとも共演

エンリケ
病院のプロモーションに参加したエンリケ監督 [写真]=Sant Joan de Déu-Port Aventura
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 今シーズン限りでバルセロナを退任するルイス・エンリケ監督は、バルセロナ市内の「サン・ジョアン・デ・デウ病院」で、小児科の新しい集中治療室のプロモーション活動に参加した。

 同監督は、新しい集中治療室の開発促進と援助のために、子供とその家族たちを訪れた。エンリケ監督は子供たちと遊び「努力することやチームで目標に向かうスポーツ」をするようにと話した。さらにこのプロモーションには、ユニバーサル・ピクチャーズのアニメーション作品のキャラクターであるウッディー・ウッドペッカーも参加。エンリケ監督とウッディー・ウッドペッカーは、それぞれ子供達の病室や医師と話しているところに赴き、子供達の親とともに子供に勇気を与えている。

 この企画は遊園地を持つ「ポルト・アベントゥーラ財団」が行っている。同財団の目的は、子供たちや若い世代を始め、社会と関わりが希薄になる危険性のある人たちの社会的関わりや健康を促進し、人生の質を向上させることだ。

 さらに病院と協力し合い、1,440平方メートルの新しい集中治療室をつくるろうとしている。この新しいスペースは遊園地のテーマを基につくられ、2018年春に最先端の技術と共に完成予定だ。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る