2017.06.02

その手の動きはもしかして…注目を集めたメッシ息子のジェスチャーとは?

メッシ
ティアゴ君のジェスチャーが話題に [写真]=Jose Antonio Garcia Sirvent - MD
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 27日、バルセロナはビセンテ・カルデロンで行われたコパ・デル・レイ決勝でアラベスと対戦、3-1と勝利し優勝した。歓喜に包まれたピッチで、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの息子であるティアゴ君のとあるジェスチャーが注目を集めた。

 ティアゴ君はバルセロナの優勝を父親のメッシ、母親のアントネラさん、弟のマテオ君とともにピッチで祝った。その時ティアゴ君は、かつてバルセロナでプレーし、数々の美技で見る者を魅了したブラジル代表FWロナウジーニョのジェスチャーをしているのではないか、と話題になった。そのジェスチャーとは、親指と小指を出して手首を振る、ロナウジーニョお得意のゴールパフォーマンスである。カメラがその姿を捉えていた。

メッシ

メッシの息子ティアゴ君 [写真]=FOTO: JOSÉ ANTONIO GARCÍA SIRVENT – MD

 別の角度から撮られた写真から、ティアゴ君がなぜそのジェスチャーをしたのかがわかった。ティアゴ君はロナウジーニョではなく、ネイマールと息子のダビ・ルッカ君の真似をしていたことが判明。ブラジル人であるネイマールが、同郷のレジェンドの真似をするなら納得がいくだろう。

ネイマール

ネイマールと子供達 [写真]=FOTO: JOSÉ ANTONIO GARCÍA SIRVENT – MD

 今シーズン、バルセロナはリーガ・エスパニョーラのタイトルをレアル・マドリードに奪われ、チャンピオンズリーグでも準々決勝でユヴェントスに敗れた。バルセロナが無冠でシーズンを終えるかもしれないと囁かれていたが、今シーズンでバルセロナを去るルイス・エンリケ監督の最後の試合に花を添えることができた。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る