2017.05.31

18歳FWムバペ、今夏のステップアップへ意欲、レアル移籍は明言せず

ムバペ
レアル・マドリードへの移籍が噂されるムバペ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 モナコに所属するフランス代表FWキリアン・ムバペが、レアル・マドリードへの移籍に言及した。31日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ビッグクラブから強い関心を寄せられているムバペ。中でもレアル・マドリードは同選手を注視しており、今夏の移籍が度々取り沙汰されている。最近では同クラブへの加入が近づいていると報じられ、同選手の動向に世界中の注目が集まっているところだ。

 この件に触れたムバペは、「(ジネディーヌ)ジダン監督を選手として尊敬している。監督としてではない。彼は僕に夢を与えてくれたし、今もビデオで彼のプレーを見ているよ」とコメント。あくまで選手時代のジダン監督に対する憧れを示し、同監督の下でプレーするどうかについては明言を避けた。

 また、同選手は退団のリスクに関して問われると「なぜ出場機会が減ると決めつけるんだ? クラブを離れることへの恐れはないよ」と語り、ステップアップへ自信を見せている。

 マンチェスター・Uやパリ・サンジェルマンも獲得を狙うムバペだが、来シーズンは一体どのクラブでプレーしているのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング