FOLLOW US

乾が5戦連続先発もエイバルは2連敗…ヒホンは連勝も2部降格が決定

2017.05.15

 リーガ・エスパニョーラ第37節が14日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルスポルティング・ヒホンが対戦した。乾は5試合連続の先発出場で左MFに入った。

 8位のエイバルが、残留争い真っ只中の18位ヒホンを本拠地に迎えてのホーム最終戦。開始4分、エイバルは右サイドからのクロスに、ファーに飛び込んだ乾が頭で折り返し、中央のアドリアン・ゴメスが左足ダイレクトシュートを放つが、わずかに枠の左に外れた。

 17分には乾が左サイドでパスを受けると、ハーフウェイライン付近から右足でロングシュートを放つが、相手GKにキャッチされた。攻勢に出ていたエイバルだが、逆に先制点を許す。ヒホンは32分、モイ・ゴメスからのパスをエリア内左で受けたブルギが左足を振り抜き、シュートをゴール右隅に決めた。

 1点ビハインドで折り返したエイバルは後半51分、乾のパスを受けたダビド・フンカがエリア内左から左足シュートを放つが、枠を捉えられない。75分には、クリスティアン・リベラがエリア手前右から強烈な右足シュートを放つが、右ポストに弾き返された。

 ゴールが遠いエイバルは77分、乾を下げてベベを送り出す。だが、反撃が実ることなく、試合はこのまま終了。エイバルは0-1で敗れ、ホーム最終戦を飾ることができず、2連敗を喫した。一方のヒホンは今シーズン初となる意地の2連勝で、残留圏内の17位デポルティーボとの勝ち点差は「3」となった。だが、最終節に勝ち点が並んだとしても、デポルティーボとの2試合はともに敗れているため、18位が確定し2部降格が決まった。

 エイバルは次節、21日に敵地でバルセロナと対戦。ヒホンは20日にベティスをホームに迎える。

【スコア】
エイバル 0-1 スポルティング・ヒホン

【得点者】
0-1 32分 ブルギ(ヒホン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO