バルセロナへの移籍が決まったとされるコニャック(中央) [写真]=Getty Images
バルセロナがバレンシアのユースチームに所属するアルゼンチン人DFマリアーノ・コニャックを獲得することで合意に達したようだ。スペイン紙『マルカ』が10日に報じた。
コニャックは1998年生まれの19歳で、センターバックを本職としている。同紙によると、バルセロナではユースチームへの登録となり、すぐにトップチームでプレーすることはないとのことだが、期待の若手と評価されている模様だ。
また同紙は、コニャックの現行契約は今年の6月30日と満了が迫っており、バレンシアはバルセロナの接近を止めることができなかった、と分析している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。