2017.05.11

ネイマール、メッシのバルサ残留を改めて希望「彼は別の惑星の住人」

ネイマール、メッシ
ネイマール(左)がメッシ(右)のバルサ残留を熱望 [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 来シーズン限りで満了を迎えるバルセロナとの契約を巡り、去就が注目されているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。ともにプレーするブラジル代表FWネイマールが改めて実力を称えるとともに、バルセロナ残留を強く希望した。

 ネイマールはカタールのスポーツ専門放送局『ビーインスポーツ』のインタビューに応じ、「アイドルであり友人」と語るメッシの契約について言及。「契約を更新してくれることを願っているよ。彼が僕たちと一緒にプレーできるようにバルセロナには頑張ってほしい」と契約延長を熱望していることを明かした。

 また「僕はバルセロナで4年間(メッシと)一緒にプレーして、彼から毎日学んでいるよ。例えば、ボールの蹴り方や試合中にどうやって集中力を研ぎ澄ますかについてだね。彼は“別の惑星の住人”なんだ」とも語り、改めてメッシに最大級の賛辞を贈っている。

 6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節のビジャレアル戦でも2ゴールを挙げるなど、今シーズンも驚異的なペースでゴールを量産しているメッシ。果たして来シーズン以降も、ネイマールらとの共演は見られるだろうか。

 なお、メッシの去就については契約延長の方向で合意に近づきつつあるとの報道がスペインメディアを中心に流れているが、正式発表には至っていない。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る