FOLLOW US

メッシに似すぎで現場が混乱? イランの男子学生を警察が連行

2017.05.09

メッシの人気ぶりが改めて証明される一件となった [写真]=Getty Images

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに容姿が似ていたことで混乱を招いたとされ、イランの男子学生が警察に連行されたようだ。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 25歳のレサ・パラステシュさんはイランの都市、ハマダーンの街中で大勢の人に写真撮影を求められ、現場は一時混乱状態に。すると警察はパラステシュさんを連行し、彼の乗っていた車を押収したようだ。

 同メディアによると、パラステシュさんは数カ月前に父親にバルセロナのユニフォームを渡され、メッシのようなポーズをとってみるよう頼まれたという。その後、髭を生やしたりヘアスタイルを整えるなど、どんどんとメッシに似せていったという。

 パラステシュさんはAFPの取材に対し「人々が本当にメッシだと思って喜んでくれるのが嬉しいんだ。僕自身もエネルギーをもらってるよ」とコメント。メディアからの取材依頼も殺到しているという。現在は見た目だけでなく、プレー面でも少しは本物に近づけるようサッカースキルを磨いていることも明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO