FOLLOW US

バロテッリ、リーガ初参戦? ラス・パルマスが交渉中と現地報道

2017.05.08

ラス・パルマス移籍の可能性を報じられたバロテッリ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーグ・アンのニースに所属するイタリア人FWマリオ・バロテッリが、ラス・パルマスに移籍する可能性が浮上しているようだ。スペインのラジオ局『カデナ・コペ』の報道を引用し、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 バロテッリは今シーズン開幕前、リヴァプールからフリートランスファーでニースに加入した。初挑戦となったフランスでのプレーで復調の兆しを見せ、リーグ・アンでは第36節終了時点で22試合に出場し、得点ランキング6位タイの15ゴールを記録している。

 フランスで存在感を示しているバロテッリだが、今回の報道によると、移籍を視野に入れているようだ。新天地候補として報じられたのはラス・パルマス。同クラブはすでに移籍に向けた交渉を行っていると報じられている。ニースとバロテッリの契約は今シーズン終了をもって満了を迎えるが、果たしてどのようなキャリアを選択することになるだろうか。仮にラス・パルマス移籍が決まった場合、バロテッリにとってはリーガ・エスパニョーラ初参戦となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO