FOLLOW US

アトレティコのツイートが話題に…CLでレアルから受けた挑発が原因か

CLセカンドレグでの逆転を願うアトレティコ・マドリードのサポーター [写真]=MD - MD

 2日、レアル・マドリードのホームで行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグ、レアル・マドリードアトレティコ・マドリード戦から、両チームの関係が悪化している。

 同試合前、レアル・マドリードは本拠地サンティアゴ・ベルナベウに「どんな気分がするか、教えてほしい」というメッセージと共に、これまで同クラブが獲得してきたトロフィーのイラストを掲げた。今回のレアル・マドリードの挑発と共に試合は始まり、結果は3-0でレアル・マドリードが勝利した。

レアル・マドリード

レアル・マドリードが掲げたイラストとメッセージ [写真]=TF-Images/Getty Images

 10日のCL準決勝セカンドレグで逆転を目指すアトレティコ・マドリードを応援するするため、ファンたちは「#NoLoPuedenEntender(彼らには分からない)」というタグを付けて、『ツイッター』上でメッセージを発信している。

 6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節のエイバル戦が終わった後、アトレティコ・マドリードの公式アカウントは、同様のタグを使って『ツイッター』上に「勝利することを知り、負けることを知る」とツイート。謎めいていると話題になった。

 また、7日にはアトレティコ・マドリードの公式アカウントから新しく「あなたを好きなのは、試合に勝つからではなく、あなたの価値観が好きだから」という投稿があった。アトレティコ・マドリードレアル・マドリードの両サポーターから、たくさんの反響を呼んだ。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA