2017.05.07

バルサ指揮官がネイマールを称賛「彼のプレーはまるでダンサーのようだ」

バルセロナのネイマール
指揮官から絶賛されたネイマール [写真]=fotopress/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナは6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節でビジャレアルと対戦し4-1と快勝した。その試合で2ゴールに絡む活躍を見せたブラジル代表FWネイマールのプレーをバルセロナのルイス・エンリケ監督が褒め称えた。6日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 L・エンリケ監督は同試合でのネイマールのプレーについて「今日の試合でのネイマールのプレーは輝いていたね。相手DFは彼のマークにとても手を焼いているように見えた」とコメントした。

 また、L・エンリケ監督は「ネイマールのプレーぶりは他の選手と比べても一際目立っている。彼のテクニカルなドリブルを見ているのはとても楽しいよ。あの効果的なドリブルはサッカー選手というよりもバレエのダンサーのようだ」ともコメントし、ネイマールのプレーを大絶賛した。

 最後に試合内容に関しては「ビジャレアルという偉大なクラブから4ゴールも取れたことが証明しているように、90分間を通して活気のある攻撃的なプレーができていたと思う」と語り、チームの結果に対して満足感を示した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ドルトムント
10pt
アウクスブルク
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
10pt
バレンシア
9pt
欧州順位をもっと見る
インテル
13pt
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
欧州順位をもっと見る