FOLLOW US

バルサ、“MSN”揃い踏みでビジャレアルに快勝…暫定首位をキープ

2017.05.07

バルセロナが4ゴールを奪ってビジャレアルを下した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第36節が6日に行われ、バルセロナビジャレアルが対戦した。

 先制したのはバルセロナだった。21分、右に流れたルイス・スアレスがクロスを上げると、ファーサイドで受けたリオネル・メッシが左足でシュート。DFに当たってゴール前に流れたボールをネイマールが落ち着いてコントロールし、左足で流し込んだ。

ネイマール

先制ゴールを挙げたネイマール [写真]=Getty Images

 だがビジャレアルもすぐに反撃する。32分、スルーパスでディフェンスラインの裏を取ったセドリック・バカンプがGKとの一対一を制して同点ゴールを奪った。

 追い付かれたバルセロナは前半終了間際の45分、エリア手前中央のメッシがドリブルでDFをかわして、左方向へ持ち出しながらミドルシュートを放つ。DFに当たってコースが変わったボールがゴール右下に吸い込まれ、勝ち越しに成功した。

メッシ

メッシのゴールでバルセロナが勝ち越す [写真]=Getty Images

 1点リードで後半を迎えたバルセロナは69分、エリア内右でパスを受けたスアレスが鋭いキックフェイントでDFをかわし、右足でシュート。GKの手を弾いたボールがネットを揺らし、スコアは3-1となった。

 82分にはメッシがPKを成功させてダメ押しゴールを奪い、結局試合は4-1で終了。“MSN”揃い踏みで快勝を収めたバルセロナが暫定首位をキープしている。

 次節、バルセロナは14日にアウェイでラス・パルマスと、ビジャレアルは同日にホームでデポルティーボと対戦する。

【スコア】
バルセロナ 4-1 ビジャレアル

【得点者】
1-0 21分 ネイマール(バルセロナ
1-1 32分 セドリック・バカンプ(ビジャレアル
2-1 45分 リオネル・メッシ(バルセロナ
3-1 69分 ルイス・スアレス(バルセロナ
4-1 82分 リオネル・メッシ(PK)(バルセロナ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO