2017.05.01

アトレティコに痛手、DFヒメネスが負傷離脱…CLレアル戦欠場へ

ホセ・ヒメネス
ラス・パルマス戦で負傷したホセ・ヒメネス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードは4月30日、ウルグアイ代表DFホセ・ヒメネスが左足太ももの筋肉を痛めたと発表した。

 ヒメネスは29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節のラス・パルマス戦で先発メンバーに名を連ねたが、67分にガーナ代表MFトーマス・パルティとの途中交代を強いられていた。アトレティコ・マドリードの発表によると、ヒメネスは検査の結果、左太ももの筋肉にグレード2の損傷があることが判明。治療とリハビリを行っていくという。

 全治などの詳細は発表されていないものの、スペイン紙『マルカ』はヒメネスについて、約2~3週間の離脱が見込まれると報道。5月2日と10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準決勝レアル・マドリード戦2試合の欠場が有力となった。

 ヒメネスは今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第35節終了時点で16試合に出場。今年1月28日の第29節アラベス戦でも負傷交代を強いられるなど、度重なる離脱に苦しんでいる。

 アトレティコ・マドリードは若きセンターバックを欠いた状態で、レアル・マドリードとのCL準決勝に臨むこととなる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る