2017.04.29

セビージャへの完全移籍を希望するヨヴェティッチ「来季はここでCLに」

ヨヴェティッチ
インテルからセビージャにレンタル移籍中のヨヴェティッチ [写真]=Getty Images
世界最高峰の「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」を2018−19シーズンも毎節最大5試合生中継!

 27日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節、セビージャはホームでセルタに2-1で勝利を収めた。

 セビージャはこの試合、49分にMFホアキン・コレアのゴールで先制したものの、53分に相手FWイアゴ・アスパスのPKで同点に追い付かれてしまう。だが、79分にFWウィサム・ベン・イェデルが投入からわずか3分で勝ち越しゴールを決め、そのまま1点差で逃げ切った。

 この結果、3位アトレティコ・マドリードと勝ち点で並ぶことに成功した4位セビージャ。この日スタメン出場したFWステヴァン・ヨヴェティッチが、母国モンテネグロのラジオ局『SFC』とのインタビューで試合を振り返った。

「僕らは勝利に相応しかった。もっと早く試合を決めているべきだったが、セルタは強いチームだから上手く行かないこともある。重要なのは勝てたことだ。僕たちは多くのチャンスを作った。チャンスを作れないならば問題だが、チャンスを作れれば必ずゴールは生まれる」

 ヨヴェティッチはまた、アトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)本選ストレートインを賭けた争いに意欲を表した。

「僕らは幸せを感じている。なぜなら、素晴らしいチャンスに恵まれているからだ。3位でフィニッシュするのは簡単なことではない。でも、ここまで好位置に着けているから、最終的にそれが達成できることを願っている」

 一方、現在はインテルからのローンによりセビージャでプレーしているヨヴェティッチは、シーズン終了後の完全移籍を希望していることを明らかにした。

「僕の将来は今後の動向次第だが、自分としてはここでプレーを続けたい。来シーズンはセビージャでCLに出場したいと思っている」

(記事提供:WOWOW)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る