2017.04.27

クラシコのキックオフ直前にメッシとロナウドが見せたちょっと良いシーン

ライバルという構図で見られることが多いメッシとロナウドだが… [写真]=Pep Morata
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 エル・クラシコ開始直前、1人のサポーターが両チームのエースの関係を物語る決定的瞬間を撮影し、SNSに投稿した。

 バルセロナとレアル・マドリードの間で行われたクラシコが終わり、リオネル・メッシはその全ての話題を独占。試合終了間際に見せた感情的なセレブレーションは、全世界の一面記事を飾ることとなった。

 しかし、この試合には今日のサッカー界ではなかなか見ることのできない瞬間も存在していた。クラシコのキックオフ前、メッシとクリスティアーノ・ロナウドが肩を組んでいたのだ。

 試合開始の笛が吹かれる直前、選手たちはプレーに備えポジションを取っていた。しかしこの2選手は互いにラインを越え肩を組み、相手をリスペクトする気持ちを表していた。

 この決定的瞬間は、スタジアムで試合を観戦していた1人のサポーターによって撮影された。この1枚には、両者の間にあるライバル心はピッチだけに留まり、実際には良い関係が存在していることを示唆している。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る