FOLLOW US

イスコが華麗テク見せつけ2得点…レアル、“BBC”ら主力温存も逆転勝利

2017.04.16

2ゴールでレアルを勝利に導いたイスコ(左)[写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第32節が15日に行われ、スポルティング・ヒホンレアル・マドリードが対戦した。

 12日に行われたCL準々決勝ファーストレグで逆転勝利を収めたレアル。中2日でアウェイ戦が続く今節は、ギャレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウドの“BBC”などがメンバー外となり、ルカ・モドリッチやトニ・クロース、マルセロらもベンチスタートで主力選手を温存して臨んだ。

 試合は開始14分に動いた。ヒホンはミケル・ベスガの浮き球スルーパスに、ドゥイェ・チョプがペナルティエリア内に抜け出し、左足ダイレクトボレーでゴールネットを揺らした。先制を許したレアルだが、17分にイスコがルーカス・バスケスからのパスをエリア内で受けると、華麗なステップで3人をかわし、左足シュートをゴール左上隅に決めた。

 同点に追い付いて後半を迎えたレアルだが、直後の50分に再びリードを許す。ヒホンは右サイドからのFKで、ファーサイドのジャン・シルヴァン・ババンが頭で折り返すと、中央でミケル・ベスガがヘディングシュート。ループ気味のボールはゴール右隅に吸い込まれた。

 しかしレアルは59分、右サイドのダニーロからのクロスを、中央のアルバロ・モラタが頭でゴール右隅に叩き込み、再び同点とした。その後は膠着状態が続き、引き分けかと思われた90分、レアルがついに逆転に成功する。マルセロのパスを受けたイスコが、エリア手前左で右足を一閃。鋭いグラウンダーのシュートでニアサイドを突き、勝ち越しゴールを奪った。試合はこのまま終了し、レアルが3-2で逆転勝利。ヒホンは3連敗となった。

 ヒホンは次節、22日にアウェイでオサスナと対戦。レアルは18日にチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグのバイエルン戦をはさみ、23日にホームでバルセロナとの“クラシコ”に臨む。

【スコア】
スポルティング・ヒホン 2-3 レアル・マドリード

【得点者】
1-0 14分 ドゥイェ・チョプ(ヒホン)
1-1 17分 イスコ(レアル)
2-1 50分 ミケル・ベスガ(ヒホン)
2-2 59分 アルバロ・モラタ(レアル)
2-3 90分 イスコ(レアル)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO