2017.04.08

ジダン監督、“マドリード・ダービー”を前に「簡単な試合ではない」

ジダン
ジダン監督が前日会見に臨んだ [写真]=Real Madrid via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、8日に行われるリーガ・エスパニョーラ第31節アトレティコ・マドリード戦についてコメントした。7日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在、1試合未消化ながらリーグ首位を走るレアル・マドリード。勝ち点差「2」で追う2位バルセロナを突き放すためにも、この一戦は絶対に勝利しておきたいところだ。しかしながら、リーグ戦5連勝中のアトレティコ・マドリードが相手なだけに、難しい戦いになることが予想されている。

 前日会見において、ジダン監督は「アトレティコ・マドリード戦は簡単な試合ではない。私はレアルがどのように戦うのか注目したい。相手の戦い方に興味はないよ」と話し、試合への意気込みを語った。

 また、同監督はエースであるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、「ロナウドは賢く練習し、試合に備えている。彼は全ての試合で得点を求める選手だ。他の選手にも大きな影響を与えているよ」とコメント。同選手が万全な状態であることを説明している。

 レアル・マドリードはライバルを下し、リーグ制覇を近づけることができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る