FOLLOW US

去就が注目されるグリーズマン「僕が今いるのはアトレティコだ」

2017.04.07

去就に注目が集まるグリーズマン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、今夏の移籍市場について発言した。イギリスメディア『スカイ』が6日付で伝えている。

 グリーズマンは今夏の移籍市場で様々なビッグクラブ、特にマンチェスター・Uへの移籍が噂されている。同メディアによると、昨夏にアトレティコ・マドリードと新たに5年契約を結んでいるが、プレミアリーグへの憧れを隠していないようだ。

 スペイン紙『アス』の取材を受けた同選手は、「いつも言っていることだけど、今はなんて発言したらいいかわからないよ」と前置きしつつも、「僕が今いるのはアトレティコ・マドリードだ、それが答えだよ。何度も同じ質問を受けるのはちょっと疲れるね」とアトレティコ・マドリードでのプレーに集中しているとコメントした。

 さらにグリーズマンは、背番号7に思い入れがあるのかを聞かれると、「僕のアイドルはデイヴィッド・ベッカムだよ。7番は、彼がマンチェスター・Uでつけていた番号だよね」と、自身の幼少期のアイドルは元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏であることを認めた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO