2017.04.05

元バルサのシャビが断言「メッシは絶対に契約更新する」

元バルサのシャビがメッシの去就について言及した [写真]=Pep_MorataMD
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 元バルセロナのシャビは「他のチームのユニフォームを着ているメッシは想像できない。何より、現在1番幸せそうにプレーしている」とスペイン『TV3』の番組『フォラ・デ・セリエ』で語った。

 カタール・スターズリーグ、アル・サッドに所属しているシャビは、バルサの日常を気にかけ、元チームメイト数名と常に連絡を取り合っている。

 カンプ・ノウでの出来事を語ることが許された数少ない人物として、同番組に主役出演。バルサとの契約が2018年6月で切れるリオネル・メッシの将来について語った。

「今まで以上に幸せそうで、人間として成熟し落ちついたメッシとバルサが、再び契約を更新すると確信している。これからメッシが環境を変えることを想像できない。バルサはメッシが必要だが、メッシもまたバルサを必要としている。バルサがメッシとの契約を更新しないなんてことが起こったら、それは歴史上に残る大きな間違いだ」と述べた。

 また、シャビは自身について、3月上旬にスポーツ紙『レ・エキッペ』でのインタビューで「将来はバルサで監督をしている自分が想像できる」と回答したことを撤回。

「バルサの監督になるには、指導者の経験を積んで、十分に準備をする事が大事。とても難しいかもしれないが将来はバルサの監督になれたらと思っている」と言い直した。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る