FOLLOW US

バルセロナ、イニエスタとの交渉が進む 2シーズン延長で契約締結か

2017.03.16

バルセロナとの交渉が進むイニエスタ [写真]=VI Images via Getty Images

 バルセロナがスペイン代表MFアンドレス・イニエスタとの契約延長に近づいているようだ。スペイン紙『マルカ』が15日に報じた。

 バルセロナとの契約が2018年6月までとなっているイニエスタ。報道によると、クラブは同選手と2シーズンの契約延長で交渉が進んでおり、7月前には正式な発表がなされる見込みだという。

 また、クラブ側はイニエスタが現役引退後、同クラブの下部組織に関わることを望んでいて、その件についても話が進んでいるようだ。これはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらと並び、カンテラ最高傑作と称される同選手の貢献を評価しての提案だとされている。

 下部組織で選手として、人間として成長したイニエスタは、トップチーム昇格以降あらゆるタイトルの獲得に貢献し、クラブのシンボルとなっている。バルセロナでのプレーを夢見る育成年代のプレーヤーにとって、同選手の存在は大きなプラスになるはずだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO