2017.03.07

メッシがゴール後に見せた謎の“電話パフォーマンス”…その意味とは?

リオネル・メッシ
大活躍をみせたリオネル・メッシ [写真]=Getty Images Sport/getty images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節で、バルセロナはセルタを5-0で撃破した。その試合で、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは2ゴール2アシストと大活躍を披露した。

 そのメッシがセレブレーション中に見せた仕草が話題となっている。

 ゴールを決めたメッシはスタンドを指差した後に電話をかけるようなポーズをしていたのだ。試合後には兄ロドリゴがインスタグラムで、その様子を写した動画を公開している。

Simplemente un grande 👏👏

A post shared by Rodrigo (@rodrigo.messi10) on

 そして、スペイン紙『マルカ』など複数メディアによると、電話のポーズは彼の甥に向けたものであったようだ。

 甥はこの日何度か電話をかけたものの、メッシはその電話に出ることができなかったというのである。その甥を含めた親族たちがバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウのスタンドに来ていたそうで、このポーズは彼らに向けたメッセージであったようだ。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る