2017.03.06

レアルのファン、“BBC”同時起用を望まず…CLベスト8懸けたナポリ戦へ

ベンゼマ、ベイル、C・ロナウド
レアルのファンが“BBC”の同時起用に否定的な回答 [写真]=VI-Images via Getty Images、NurPhoto via Getty Images、Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 レアル・マドリードは7日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでナポリとのアウェーゲームに臨む。スペイン紙『アス』は5日、レアル・マドリードが誇る攻撃ユニット“BBC”の同時起用に関するアンケート結果を伝えた。

 4日に敵地で行われたリーガ・エスパニョーラ第26節のエイバル戦で、4-1の勝利を収めたレアル・マドリード。“BBC”のうち、出場停止のウェールズ代表FWギャレス・ベイルと招集メンバー外となったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを欠いたが、同ユニットで唯一出場したフランス人FWカリム・ベンゼマが2ゴール1アシストの活躍を見せて勝利の立役者となった。

 勝利の翌日、『アス』は公式HPでアンケートを実施。「7日のナポリ戦で“BBC”の同時起用を望むか?」という質問を投げかけた。その結果、2万3000超の票が集まり、“イエス”と答えたファンが全体の約23パーセントを集めた一方で、約77パーセントのファンは“ノー”と回答。“BBC”の同時起用に否定的な声が多数を占めた。

 CLでは、昨年11月22日に行われたグループステージ第5節スポルティング・リスボン戦でベイルが試合中に足首を痛めて途中交代してから、“BBC”の同時起用がない。7日のナポリ戦では約3カ月半ぶりの揃い踏みが濃厚となっているが、ファンの多くはむしろエイバル戦のチームを評価しているようだ。

 ファンから思わぬ“ノー”を突き付けられた“BBC”とはいえ、史上初のCL連覇達成のためには彼らの活躍が欠かせない。先月15日に行われたファーストレグを3-1で制したチームを準々決勝進出に導いて、ファンの信頼を取り戻すことはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る