FOLLOW US

ベンゼマ、レアルで公式戦350試合出場「とても幸せ」…会長が記念ユニ贈呈

2017.03.06

エイバル戦で2ゴールを挙げたレアルのベンゼマ [写真]=Getty Images

 4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節で、レアル・マドリードはMF乾貴士のエイバルと敵地で対戦。4-1と快勝し、暫定2位をキープした。

 同試合で、レアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマが、クラブでの公式戦通算350試合出場を達成した。同クラブの公式HPが伝えている。

 出場停止のウェールズ代表FWギャレス・ベイル、そしてポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドもベンチ外となったアウェーゲームで、2ゴールを挙げて勝利の立役者となったベンゼマ。同選手にとって、レアル・マドリードでの公式戦350試合出場に到達する節目の一戦でもあった。

 勝利とゴールで自らの記録を祝ったベンゼマは、試合翌日の練習前にフロレンティーノ・ペレス会長から記念のユニフォームを贈呈された。同選手は「この数字に到達できたことを、とても誇りに感じている。“夢のクラブ”において、多くの試合に出場したということだからね。とても嬉しいし、幸せだ」と、喜びを語った。

「でも、もっと多くの試合に出場できることを願うよ。この数字の入ったユニフォームを会長が僕にプレゼントしてくれた。とても幸せだ。彼は僕がこのクラブと契約した最初の日から、常にサポートしてくれている」

 そしてベンゼマは、7日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのナポリ戦へ向けて、「非常に強い相手との重要な試合が控えている。でも、勝ってラウンド16を突破するために、自分たちのサッカーをやらなければならない」と抱負を語っていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO