FOLLOW US

暫定2位転落のレアル、乾所属エイバル戦はベイルとC・ロナウド不在

前節はラス・パルマスと引き分けたレアル・マドリード [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 レアル・マドリードは3月3日、翌4日に敵地で行われるリーガ・エスパニョーラ第26節、MF乾貴士のエイバル戦に向けた招集メンバー19名を発表した。

 1試合未消化ながら首位を走っていたレアル・マドリードだが、3月1日に行われた第25節のラス・パルマス戦で3-3と引き分け、バルセロナに抜かれて暫定2位に転落した。1試合未消化で勝ち点差は「1」と、自力での首位奪回が可能な状況ではあるものの、直近3試合は1勝1分け1敗と、やや足踏み傾向にある。

 中2日、敵地で迎えるエイバル戦では、前節で退場処分を受けたウェールズ代表FWギャレス・ベイルが出場停止。招集メンバーにはフランス人FWカリム・ベンゼマやドイツ代表MFトニ・クロースらが名を連ねた一方、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは欠場となった。スペイン紙『マルカ』は「休養のため」と、理由を報じている。

 なおレアル・マドリードは現在、公式戦での連続得点試合数を「45」に伸ばしている。前節での得点でスペイン記録を73年ぶりに更新し、今後はどこまで記録を伸ばすかが注目される。

 エイバル戦の招集メンバー19名は以下のとおり。

▼GK
ケイロル・ナバス
キコ・カシージャ
ルベン・ジャニェス

▼DF
ダニエル・カルバハル
ペペ
セルヒオ・ラモス
ナチョ・フェルナンデス
マルセロ
ダニーロ

▼MF
トニ・クロース
ハメス・ロドリゲス
カゼミーロ
マテオ・コヴァチッチ
ルカ・モドリッチ
マルコ・アセンシオ
イスコ

▼FW
カリム・ベンゼマ
ルーカス・バスケス
マリアーノ・ディアス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA