FOLLOW US

「開いた口が塞がらなかった」…エンリケ監督退任、バルサ選手たちも驚き

2017.03.02

エンリケ監督の退任に関して語ったバルセロナMFラキティッチ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが、今シーズン限りで同クラブの指揮官を退任することを発表したルイス・エンリケ監督への思いを口にした。1日付のスペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 バルセロナは1日、リーガ・エスパニョーラ第25節でスポルティング・ヒホンに6-1と大勝。試合後、エンリケ監督が今シーズン限りでバルセロナの指揮官を退任することを発表した。


 これを受けて、ラキティッチは試合後のエピソードを明かし、「エンリケ監督はドレッシングルームにやってきて、チームを離れることを僕たち選手に話した。開いた口が塞がらかったよ、僕たちは(退任することを)知らなかったからね」と、驚きを隠せなかったと口にした。

 また、「僕たちは一つになってシーズンを終え、できるだけタイトルを取りに行く必要がある。今まで以上にね」と続け、残りのシーズンに向けてより一層気を引き締めた。

 さらに、エンリケ監督との2年半を振り返り、「彼の決定は明確だったし、僕たちにとってそれはベストだった。あらゆるものを与えてくれたし、残りの時間を楽しまなければいけないね」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO