FOLLOW US

乾が2試合ぶりフル出場、ポスト直撃のミドル放つ…エイバルは3発完封勝利

2017.02.26

マラガ戦で2試合ぶりのフル出場を果たした乾貴士(左) [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第24節が25日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルマラガが対戦した。

 7位エイバルが13位マラガをホームに迎えての一戦。エイバルは3連勝と好調を維持していたが、前節は3位セビージャに完敗を喫していた。セビージャ戦では乾に出番はなかったが、今節は2試合ぶりに先発メンバーに名を連ねた。

 試合は43分、ホームのエイバルが先制に成功する。中盤のダイレクトパスの流れからスルーパスでセルジ・エンリクがエリア内右に抜け出す。中央にグラウンダーで折り返すと、フリーで走り込んでいたアドリアン・ゴンサレスが無人のゴールに左足で流し込んだ。

 後半立ち上がり、エイバルが立て続けにゴールを奪う。50分、ロングボールで右サイドを抜け出したペドロ・レオンがエリア内右で倒されてPKを獲得。キッカーのアドリアンがGKの逆を突いてゴール右下に決めた。

 さらにエイバルは2分後、左サイドのアナイツ・アルビージャからのクロスをゴール前でS・エンリクが右足ボレーで合わせる。ボールはゴール右下に突き刺さり、リードを3点に広げた。

 攻めるエイバルは65分、乾がエリア外左から右足を思い切りよく振り抜き、ミドルシュートを狙う。グラウンダーのシュートはゴール左隅を捉えたが、GKカルロス・カメニがわずかに触って左ポストを叩き、ゴールネットを揺らすことはできなかった。

 試合はその後、マラガが退場者を出し、エイバルが危なげなく逃げ切った。乾は2試合ぶりのフル出場を果たし、3-0の勝利に貢献した。

 次節は28日、エイバルは敵地でレアル・ソシエダと、マラガはホームでベティスと対戦する。

【スコア】
エイバル 3-0 マラガ

【得点者】
1-0 43分 アドリアン・ゴンサレス(エイバル
2-0 50分 アドリアン・ゴンサレス(エイバル
3-0 52分 セルジ・エンリク(エイバル

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO