2017.02.25

ベイル、先発復帰へ準備完了か…次戦、“BBC”が試合開始から揃い踏みも

ベイル
ベイルの先発復帰が近づいているようだ [写真]=Power Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、ケガからの復帰後初の先発出場に向けて準備が整ったようだ。スペイン紙『マルカ』が24日付で伝えている。

 18日のリーガ・エスパニョーラ第23節・エスパニョール戦で右足首の負傷から復帰したベイルは、同試合と22日に開催された延期分の第16節・バレンシア戦でともに途中出場。ジネディーヌ・ジダン監督は、復帰明けの同選手を長時間プレーさせることに慎重な姿勢を見せている。

 同紙によると、ベイル自身は試合開始からプレーする準備ができているようだ。バレンシア戦でまさかの敗戦を喫し、消化試合が1試合少ないとはいえ2位・バルセロナに勝ち点1差まで迫られたことも、ジダン監督に同選手の先発起用を決断させるかもしれない。

 同紙は、26日に行われる第24節・ビジャレアル戦について、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとフランス人FWカリム・ベンゼマについては「先発を外れることはないだろう」と伝えており、キックオフから“BBC”が揃い踏みする可能性があるとしている。

 果たして、ジダン監督はこの試合でどのような選手起用を見せるのだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る