2017.02.19

ジダン監督、復帰戦ゴールのベイルを称賛「特別な選手。他にはいない」

ジダン、ベイル
ジダン監督(左)がベイル(右)を称賛した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードは18日、リーガ・エスパニョーラ第23節でエスパニョールと対戦し、2-0と快勝した。ホームで完封勝利を収め、ジネディーヌ・ジダン監督が試合後に心境を明かしている。スペイン紙『アス』がコメントを伝えた。

 エスパニョール戦では、スペイン代表FWアルバロ・モラタが33分に先制ゴールを記録。71分にはウェールズ代表FWギャレス・ベイルが投入され、昨年11月以来の実戦復帰を果たした。同選手は84分、自らの復帰を祝うチーム2得点目を決めている。

 ジダン監督は試合後、ベイルについて「彼のような選手は他にはいない。特別な選手だ」と称賛。全選手が試合出場可能な状態になったことについては「選手たちは、このチームの手助けができることを喜んでいる。そのような間隔を持っていることが重要なんだ。彼ら全員の力が必要だ」と続けた。

 レアル・マドリードはリーガ・エスパニョーラ第23節を終え、2試合未消化ながら首位を走っている。勝ち点は「52」で、暫定2位のセビージャとは3ポイント差。19日に今節のレガネス戦に臨む3位バルセロナとは4ポイント差となっている。

 レアル・マドリードは次戦、22日に第16節未消化分でバレンシアとアウェーで対戦する。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る