2017.02.18

ベイルのプレー時間は数分に、ジダン監督が明言…モラタを先発起用へ

エスパニョール戦での出場が見込まれるベイル(左)とモラタ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードは18日、リーガ・エスパニョーラ第23節でエスパニョールと対戦する。試合を前に、同クラブを率いるジネディーヌ・ジダン監督がコメントを残した。チームの公式HPが伝えている。

 エスパニョール戦に向けたメンバーには、右足首負傷のため長期離脱を強いられていたウェールズ代表FWギャレス・ベイルが招集された。出場が期待される中ジダン監督は、「彼は本当に我々にとって本当に重要」としつつも、「数分を与えたいと思う」とフル稼働ではなくプレー時間を限定すると説明した。

 同試合では15日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのナポリ戦で得点を決めたフランス人FWカリム・ベンゼマが選外となっている。指揮官は、「モラタがスタートから出るだろう」とスペイン代表FWアルバロ・モラタの先発起用を明言。さらに、「私は彼が去ることを望んでいない。彼はホームに帰ってきたんだ。彼が先発する最後のゲームでないことも分かりきっていることだ」とコメントし、去就に注目が集まるモラタの残留を願った。

 また、ナポリ戦で右足を負傷したと報じられたキャプテンのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスについては、「ケガはない。何の問題もなく、月曜日から我々と一緒にいるだろう」と負傷離脱の可能性を否定した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る