2017.02.04

アトレティコDF、ガールフレンドへのDV容疑で逮捕 本人は事故と主張

L・エルナンデス
DV容疑で逮捕されたL・エルナンデス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス人DFリュカ・エルナンデスが、恋人への暴力容疑で逮捕された。3日付のスペイン紙『マルカ』などが報じている。

 同紙によると、3日の午前2時30分頃、L・エルナンデスはガールフレンドを暴行した容疑で、地元警察に逮捕された模様。彼女は病院で手当てを受けたのち、同選手と同様に逮捕されたようだ。

 その後、同選手は裁判所にて、一定の調査が進むまでガールフレンドと会うことを禁止されたという。L・エルナンデスは3日午後に裁判所から出てくる姿が確認されている。現時点で、ガールフレンド側からの被害届は提出されていないようだ。

 なお、L・エルナンデスは事件の経緯を説明した様子。同選手によると、ガールフレンドが、チームメイトとの夕食で帰宅時間が遅くなったL・エルナンデスに激怒したという。そこで、ガールフレンドは同選手の車を蹴るなどの行動をしている際に転倒。病院へ運ばれるまでに至るケガを負ったという。

 現在20歳のL・エルナンデスは、アトレティコ・マドリードの下部組織出身。昨シーズンにトップチーム昇格を果たすと、今シーズンの公式戦では11試合に出場している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る