FOLLOW US

海外挑戦の第一歩、テネリフェ加入の柴崎岳「欧州で長くプレーしたい」

2017.02.01

テネリフェ移籍が決まったMF柴崎岳 [写真]=Getty Images

 スペイン2部のテネリフェに移籍したMF柴崎岳が1月31日、本拠地であるスペイン領カナリア諸島のテネリフェ島に到着した。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 海外挑戦が決まった柴崎は「ここに来れてとても嬉しいです。スペインリーグでの成功に大きな期待を持っています。いい挑戦だと思い、テネリフェを選びました。しっかり評価してくれているクラブを選びたかったので、強い興味を示してくれたテネリフェに決めました。交渉はここ数日で行われましたが、前から興味を持っていることは知っていました」と移籍の経緯を説明した。

 テネリフェはリーガ・エスパニョーラ2部第23節を終え、現在昇格プレーオフ圏内の6位。「テネリフェが上位を狙えるいいポジションにいることを知っています」という柴崎は、「(調子を)しっかり100パーセントに戻していきたい。アシストや攻撃面でチームに貢献していきたいです」と意気込んだ。

 また、契約は今シーズン終了の2017年6月30日までだが、「もちろんスペインやヨーロッパに残り、できるだけ長くプレーできるように全力を尽くします」とスペイン2部からの飛躍を誓った。

 なお、テネリフェは次節、2月4日に12位のエルチェと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO