FOLLOW US

不調が続くバレンシアを危惧するガライ「降格は絶対に避けなければならない」

2017.01.31

今夏バレンシアに加入したDFエセキエル・ガライ [写真]=Getty Images

 バレンシアに所属するDFエセキエル・ガライが、降格圏とは6ポイント差の15位と下位に沈むチームを危惧するコメントを残した。ポルトガルメディア『ノチッシア アオ ミヌット』が報じている。

 30日に行われた第20節ラス・パルマス戦では、FWサンティ・ミナの得点で先制したものの、3失点を喫し敗れている。試合後のインタビューに応じたガライは、「まずは現実をしっかりと受け入れること。降格は絶対に避けなければならない」とチームの現状を危惧するコメントを残した。

 後半6分にFWムニル・エル・ハダディが退場になったことについては、「11対11の状況ではよくやれていたと思う。しかし、ムニルが退場してからは試合が難しくなってしまった」と振り返り、残留に向けて「ホームでは全て勝たないといけない」と巻き返しに向けて意気込んだ。

 バレンシアは次節、ホームでMF乾貴士が所属するエイバルと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO