2017.01.30

柴崎加入噂のラス・パルマス、ヘセ獲得が目前に…「残すは正式発表のみ」と地元紙

ヘセ
ラス・パルマス移籍決定間近と報じられたFWヘセ [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ラス・パルマスが、パリ・サンジェルマンに所属するスペイン人FWヘセ・ロドリゲスの獲得に迫っているようだ。スペイン紙『マルカ』は29日、「残すは正式発表のみ」と見出しを掲げ、移籍成立が間近であると報じた。

 以前からヘセ獲得に乗り出していることが報じられているラス・パルマス。27日付のスペイン紙『アス』は、同クラブの代表を務めるミゲル・アンヘル・ラミレス氏が「明日には我々が彼を獲得できるかどうか分かるだろう」とコメントしたことを報じ、24時間以内に移籍が成立する可能性を伝えていた。

 そして今回の報道によると、パリ・サンジェルマンとラス・パルマスがヘセの移籍で合意に達したという。今シーズン終了までのレンタル移籍となる模様で、30日にも正式発表が行われるようだ。29日時点で準備はできていたものの、同日にパリ・サンジェルマンがリーグ・アン第22節モナコ戦に臨んだことから、発表が一日遅れとなったと報じられている。

 ラス・パルマスは、鹿島アントラーズのMF柴崎岳の移籍先候補として取り沙汰されているクラブ。鹿島は29日に新体制発表会見を行ったが、柴崎の名前はメンバーリストには掲載されていなかった。井畑滋社長は「柴崎岳選手につきましては、移籍交渉中です。現時点では去就が確定していません。1月31日で契約満了となることのみ、この場で発表させていただきます」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング