FOLLOW US

リベンジに燃えるジダン監督、セルタ戦を前に「準備は出来ている」

2017.01.25

ジダン監督が準々決勝セカンドレグに向けて意気込みを語った [写真]= fotopress/Getty Images

 25日に行われるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準々決勝セカンドレグのセルタ戦を前に、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が意気込みを語った。24日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 18日にホームで行われたファーストレグを1-2で落とし、準決勝進出へ後がないレアル・マドリード。アウェーゴールを奪い、タイトル獲得へ前進することができるか、指揮官の手腕が問われる状況だ。しかし、ジダン監督にとって不安要素が少ないわけではなく、長期離脱中のウェールズ代表FWギャレス・ベイルに加え、クロアチア代表MFルカ・モドリッチやブラジル代表DFマルセロが負傷で離脱を余儀なくされている。

 ジダン監督は前日会見において、「チームの準備は出来ている。我々は試合終了の笛が鳴るまでハードワークし続けるから、心配はいらない。このゲームは私たちのプラスになるよ」と話し、前回対戦のリベンジに意気込む様子を見せた。

 また、負傷者が続出している現状について、同監督は「選手たちがケガに苦しんでいるのは分かっている。だが、彼らを気にしていても仕様がないから、私は次の試合に集中しなければならない。これは我々に与えられた試練だ」と語り、前向きなコメントを残している。

 現在リーガ・エスパニョーラ首位を走るレアル・マドリードは、逆転での準々決勝突破を果たし、複数タイトル獲得に近づくことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO