FOLLOW US

イニエスタを絶賛するバレロン氏「ピッチにいないとプレーが恋しくなる」

昨季限りで引退したバレロン氏(左)がイニエスタ(右)を絶賛した [写真]=Getty Images

 今シーズン、3連覇を目指すリーガ・エスパニョーラで苦戦が続いているバルセロナで、チームにおける重要性が改めて脚光を浴びているスペイン代表MFアンドレス・イニエスタに、昨シーズンでスパイクを脱いだ元スペイン代表MFフアン・カルロス・バレロン氏が賛辞を送った。

 昨シーズン終了後、プロデビューを果たしたクラブでもあるラス・パルマスで惜しまれながらも現役を退いたバレロン氏は、自身と同じく繊細なテクニックで勝負するイニエスタに傾倒していることを明らかにした。

バルセロナで忘れてはならないのがイニエスタだ。彼は自分にとってお気に入りの選手であり、ピッチにいないとプレーが恋しくなってしまう。個人的には、欧州だけでなく世界においても最高の芸術品だと思っている」

 自身は40歳まで現役を続けたバレロン氏はまた、イニエスタも40代まで第一線で活躍できるとの太鼓判を押した。

「私にはイニエスタが40歳でプレーしている姿がはっきりと想像できる。実際にどこまで続けるかは別として、彼ならば間違いなくその歳までもつだろう。長きに渡りプレーを続けられるためには秘密などないが、彼は自分が何をするべきか分かっている。また、精密なパスを中心としたプレースタイルを持つ彼は、現代フットボールにおいて要求される高度な連係に対応できるので、他の特徴を持った選手よりもプロの世界で長く活躍できるはずだ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO