FOLLOW US

心臓疾患から復帰のレアルMFは1月にレンタルか、4月以来の試合出場を目指す

2016.12.30

心臓疾患を乗り越え今年4月以来の試合出場を目指すMFルーカス・シウヴァ [写真]=Getty Images

 今年7月に心臓疾患が発覚し、現役引退も報じられたレアル・マドリードのブラジル人MFルーカス・シウヴァが順調に回復し、今年4月以来の公式戦出場に向けて準備を進めているようだ。スペイン紙『マルカ』が29日付で伝えている。

 昨シーズンはマルセイユへレンタル移籍していたL・シウヴァ。今シーズンも当初はスポルティングへのレンタル移籍が予定されており、7月に同クラブのメディカルチェックを受けたところ、心臓疾患が発覚した。これにより同クラブへのレンタル移籍は破談に。さらに一部では現役引退の可能性まで報じられた。

 しかし、治療を経てL・シウヴァは10月下旬にレアル・マドリードのチーム練習に復帰。この2カ月間を1月の移籍市場での期限付き移籍に向けてのトレーニングに費やしてきたと同紙は報じている。

 同紙によると、仮に1月の移籍市場で期限付き移籍が成立して公式戦に出場すれば、同選手は今年4月以来実に9カ月ぶりにピッチに立つことになる。

 病を乗り越え練習復帰を果たしたL・シウヴァだが、試合でその姿を見られる日が着々と近づいているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO