2016.12.26

レアルの新星FWマリアーノは残留希望…他クラブでの武者修行は望まず

マリアーノ
レアル残留を希望するFWマリアーノ・ディアス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスは、同クラブへの残留を希望しているようだ。スペイン紙『マルカ』が25日付で伝えている。

 同紙によると、マリアーノは少なくとも今シーズンいっぱいはレアル・マドリードに留まり、ジネディーヌ・ジダン監督に自らがインパクトを残せることを証明すると決意したようだ。同選手はレアル・マドリードのスタッフたちに自らを起用させるべくアピールしていきたいという。

 昨シーズン、レアル・マドリード・カスティージャ(Bチーム)でリーグ戦25ゴールをマークしたマリアーノを巡っては、すでに多くのクラブがレンタルでの獲得を検討しているとされている。同紙はエスパニョール、バレンシア、スポルティング・ヒホン、セビージャ、そしてレガネスといった国内のクラブが同選手への関心を強めているとした。しかしながら、マリアーノ自身はレアル・マドリードでブレイクしジダン監督を納得させることができると確信しており、移籍には興味を示していない。

 あくまでもレアル・マドリードでのプレーに強いこだわりを見せるマリアーノだが、その願いは叶うだろうか。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る