2016.12.23

PSGのFWヘセ、ラス・パルマス加入に前向き…今季終了後にスペイン復帰か

ヘセ
PSGでスタメンに定着できていないヘセ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するスペイン人FWヘセ・ロドリゲスが、ラス・パルマスへ移籍する可能性が浮上している。22日付けのスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 ヘセは今夏レアル・マドリードから5年契約でパリ・サンジェルマンに加入。しかしチームに馴染んでおらず、ここまでリーグ・アンで先発出場はわずか1回と苦しんでいる。14日に行われたフランスカップ・ベスト16のリール戦ではゴールを決めたが、その後はリーグ戦2試合連続でベンチにも入れない状況だ。

 同紙によれば、この状況に不満のヘセは移籍を考えており、シーズン終了時にスペインへ復帰することを検討している模様。ラス・パルマスが獲得に向けて動いており、クラブ間で具体的な決定はないものの、ヘセ自身が同クラブへの移籍に前向きだという。

 もちろん、クラブ間での交渉がまとまらなければ移籍は実現しない。パリ・サンジェルマンも同選手の獲得に2500万ユーロ(約31億円)を投じており、簡単に手放すつもりはないだろう。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る